口臭対策の意外と知られていない情報

私はかなり匂いに敏感です。仕事をしていた時は食べたら磨くというのが常に習慣付けられていました。当たり前の話かもしれませんが、食べたらすぐ、そして結構長いこと磨いていました。人の口臭が気になるというなんだかO型っぽくない神経質な部分があり、なので自分のも凄く気になってしまうんです。昔、実家で暮らしていた頃母に朝起こしてもらった際、「口臭い」と言われ子供ながらにショックを受けたのを覚えています。とまぁそんなこともきっかけで何年も過ごしてきたのですが、本当に何ヶ月か前に衝撃的な内容のテレビを見ました。 それは歯磨きをするタイミングと口臭の関係についての番組でした。なんと歯磨きは食べてすぐよりは30分ほど時間をあけてからの方がいいそうです。粘膜に付着したなんちゃらとあまりの衝撃に原因についてはあまり覚えてなくて申し訳ないのですが、すぐ磨くと逆効果になることもあるようです。食生活を気をつけて、しっかり噛んで食べて、食後少し休んで30分ほどしたら歯を磨く。コレは簡単なようで時間がない人にとってはとても難しいですよね。普段のサイクルから見直さなくてはと思いました。

ルテインにはこんな実験結果が
http://www.iccandthestate.org/luteji/

このサイトでカシスを体のために生かす